So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽TV局がゲーツ長官を表彰 [ゲーツ前国防長官]

MTVUgates.JPG22日、全米750以上の大学と900万人以上の学生にミュージックVIDEOを配信している「mtvU」、つまりMusic TV Universityが、ゲーツ国防長官を「2010 Man of the Year」に選出しました。

「mtvU」の性格上、ポップやロックスター、映画俳優がこの賞を受賞するのが通例で、本年も女性部門は写真右側のNicki Minajなるヒップ・ホップの新星が受賞しています。

MTVの責任者であるStephen Friedman氏は・・・

大学生は、自分たちが社会システムを変革する力や能力を持つと信じる者たちである。その彼らが「true role model(真の生きた模範)」として選んだのがゲーツ国防長官である。

●MTVは、ゲーツ長官が正しい事のために敢然と立ち上がり、議論紛糾の困難な2つの戦争の最中にあっても、政党間の誤魔化しでなく、現実の問題に焦点を当てて歴史的なシステムの変革を成し遂げた事を讃えて本賞を贈ることとした。
●ゲーツ長官は、休むことなく今ある問題に挑み続け、課題が将来の問題として積み残されないよう、合理的で理性的な議論によって立ち向かった・・・・・と国防省のインタビューに答えています。

また「mtvU」のHPは・・

gatesDuke4.jpg●ゲーツ国防長官は、自身を「公務員の模範」にまで高めた。共和党支持(※本人は無党派と主張)でありながら、唯一民主党内閣のオバマ政権に残り、政党間の政治屋としてでなく、大胆で理性的な選択を成し遂げた。
財政的制約の克服、21世紀に向けた軍事力の変革、性差への偏見の除去、同性愛者への「聞かない、言わない」政策撤廃への取り組みなどがこれに当たる。

●大学生の意見が完全に2分されるような2つの戦争の中にあっても、彼とmtvUの視聴者は鍵となる原則、つまり何が兵士のためになるか、また何が新たな退役軍人のためになるかとの点において足並みが乱れることは無かった。・・・とその受賞理由を説明しています。
//////////////////////////////////

「mtvU」は大学生に人気のある音楽映像を配信するTV局ですから、ゲーツ長官の映像がどれほど流れているのか分かりませんが、音楽番組の合間のニュース映像から学生の支持が集まったのでしょうか・・・。

受賞理由を見るにつけ、どこかの国にも本気になってやってくれるリーダーが現れないかなぁ・・・と考えてしまいます。

学生の卒業式や少年への講演
「CIAでの失敗を高校で」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25
「大学で公への奉仕を」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2009-12-22
「ボーイスカウトの精神を」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29
「空軍は単に飛んでいたいのか」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02
「ROTC学生へ 4軍が抵抗」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る