So-net無料ブログ作成

キリン「フリー」をチェック!・・NOアルコールビアはどう? [おいしいもの]

kirinfree_s.jpgkirinfree_n.gif
何で今までこれが出来なかったんだろう!? 無かったんだろう?
キリンビールによれば、酵母を使わず発酵させないことでアルコールの発生を完全に押さえ、更に香料の配合等に独自の手法を確立して完成に至ったとのこと。技術的に難しかったようですね。ちなみに現在3件の特許申請中らしいです。(http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/index.html

これまでHolylandがアルコール飲料が禁止されているアラブ諸国で飲んだNONアルコールビールは、たとえBADやハイネケン製であっても、アルコール度が0.05%程度はあり完全0%ではなく、しかもビールの風味とはほど遠い味でした。その点「キリンフリー」は若干のすっぱさと甘さを感じる以外はビール感覚で十分楽しめ(もちろん個人差はあり、ご不満な方もあるでしょうけど・・・)、アルコール度数も0.00%と正にゼロです。
風呂上がりや夕食時に何となく習慣的にビール類が無いと寂しい方、発泡酒やその他の雑酒でもビール代わりになる方であれば十分楽しめますし、休肝日を無理なく設定できると思います。
KIRINの生産が追いついていないようですが、是非早く飲食店にも出回るようになってほしいです。ドライブイン、スポーツ施設、ファミレス、日帰り温泉施設などなど、考えられるシチュエーションは無限です。店頭では発泡酒と同レベルの価格ですが、飲食店に並んだ際の値段が見物ですね・・。他社の追随も楽しみです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0