So-net無料ブログ作成

米国防省訂正:巨大バンカーバスターは来夏 [米国防省高官]

bryan.jpg8日、米国防省のホイットマン報道官(写真)は、3万ポンドの巨大バンカーバスターは来年夏に利用可能になると述べ、同国防省モレル氏の7日の会見での発言(数ヶ月後:in the coming months)を事実上訂正しました。

ホイットマン報道官は明確に訂正するとは言ってませんが、予算執行過程での種々の要因により当初の計画よりも時間が掛かっているが、現在は「on track」になったと説明しました。そして完成時期については・・・
「Therefore, ・・・ the department decided to develop a new penetrator bomb, which should be ready by next summer. 」と表現しました。

どこかの国へIAEAが査察を実施するタイミングなので、昨日のモレル氏の発言はちょっと刺激的すぎましたか・・・。でもモレルさんは「日本が給油支援を継続することを希望する」と発言して、後で訂正するなど、最近ちょっといろいろありますね・・・
モレル氏はテレビキャスターからの転身だそうですが、アフガニスタン関連への対応に忙殺され、他の案件への目が届きにくくなっているのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0