So-net無料ブログ作成

我らが長友佑都 ACミランに完封勝利 [サッカー]

nagatomo3.jpgFC東京からセリエAのチェゼーナに移籍した日本代表の長友佑都選手がやってくれました!!! スポーツ紙の記事を寄せ集めました。
月曜日の夜20時からNHK衛星第1放送でACミラン戦が放送予定です。
/////////////////////////////////////

スポーツナビ 2010年9月12日 12:22
11日に行われたセリエA第2節、日本代表DF長友佑都が所属するチェゼーナは、前節レッチェに快勝し好スタートを切ったミランを2-0で破る大金星を挙げた。長友はこの試合、左サイドバックとして先発フル出場を果たした。

nagatomo.jpgミランのアッレグリ監督は、4バックに加え、中盤にガットゥーゾ、アンブロジーニ、ピルロの3人を、前線にはロナウジーニョ、パト、イブラヒモビッチを起用するが、攻撃の歯車がかみ合わず、攻め込みながらもチャンスを作ることができない。一方のチェゼーナは守りを固めて反撃の機会をじっと待つと、31分に右サイドからの正確なクロスをボグダニが頭で決めて先制する。チェゼーナはさらに前半終了直前にも、ボグダニとのコンビからジャッケリーニがたたき込み、2-0として試合を折り返す。

 後半に入っても反撃の糸口がつかめないミランは、しびれを切らしたアッレグリ監督が56分にロナウジーニョに代えロビーニョを投入するが、流れを変えることはできない64分にベテランのインザーギがピッチに入ると、ようやくミランに攻撃のリズムが出てくる

そして迎えた87分、そのインザーギが長友に倒されミランがPKを獲得するが、これをイブラヒモビッチがポストに当ててしまい、反撃ムードに水を差してしまう。結局、チェゼーナがこのまま逃げ切り、ホームでの初戦を勝利で飾った。
////////////////////////////////////////

ISM 9月12日(日)7時13分配信
イタリア・セリエAは現地時間11日(以下現地時間)に第2節の試合が行なわれ、長友佑都が所属するチェゼーナはホームでミランと対戦し、2対0で勝利した。
 左サイドバックで先発した長友は、攻撃参加こそ少なかったものの、イブラヒモヴィッチとの1対1では粘り強い応対を見せるなど守備面で持ち味を発揮。試合終盤にはエリア内でインザーギを倒し、PKを与えてしまった長友だが、これはイブラヒモヴィッチが外してしまい事なきを得た。
長友は2試合連続でフル出場を果たし、チームの今季初勝利の瞬間をピッチ上で迎えている。 チェゼーナの次節は19日に行なわれ、ホームでレッチェと対戦する。
///////////////////////////////////

スポニチ2010年09月12日 06:03
FC東京からチェゼーナへ移籍した日本代表DF長友佑都(23)が11日、ホーム開幕戦となるACミラン戦に左SBで先発フル出場し、2-0の快勝に大きく貢献した。

nagatomo2.jpg 長友は、FWイブラヒモビッチらが新加入し、開幕戦で4-0と圧勝発進した強力攻撃陣を擁する相手に、堅実な守りでチームにリズムを生み出した。チェゼーナ攻撃陣もそれに応え、前半31分、サイドチェンジからの右クロスに、中央でFWボグダニが頭で合わせて先制点を奪った。さらに同44分、カウンター攻撃からFWジャッケリーニが追加点。前半を2-0で折り返した。

 後半に入ってからACミランはインザーギが出場するなど、再三ゴール前まで攻め込んだが、チェゼーナの堅い守りに阻まれた。後半40分、長友はインザーギを倒してPKを与えてしまったが、イブラヒモビッチがポストに当てるなど、運も味方につけ、2-0の完勝
////////////////////////////////////

スポニチ2010年09月12日 09:21
Zacck.jpgチェゼーナ2-0ACミラン 長友は監督の要望通り、相手右サイドのパトに決定的な仕事をさせなかった昨季2位のローマ、同3位のミランと開幕2戦続けて無失点の好守に貢献「自信になるし、僕の成長につながる」と目を輝かせた。

ブラジルの次世代エースと評されるパトを「(相手は)スピードがあるので、飛び込み過ぎないように間合いを気を付けた」と、鋭い動きで詰め寄って抑えた
スタンド観戦した日本代表のザッケローニ監督も「好印象だ。いい仕事をした」とご満悦だった

「駒野を慰めたパラグアイ選手」http://holyland.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0