So-net無料ブログ作成

爽快映像:アルプス上空の空中戦 [ちょっとお得な話]

F-18.jpgこの暑さに参っております・・・
節電には、エアコンに手をつけるより、大型化大画面化で消費電力の増大したテレビを消した方が効果があるようですが、テレビ局側は節電が必要な時間帯に全く「節電にご協力を」とは言わないので一人熱くなっています。(引退後は気が短くなったような気がします・・反省・・)

少しでもさわやかになれば・・との思いから、アルプス上空で訓練を行うスイス空軍F-18の飛行映像を、軽快なBGMに載せてお届けします。約4分半です。

冷たい雨の降る空軍基地を、足取りも重そうに離陸するF-18
●分厚い雲を突き抜けるとそこは別世界。白い雲と青い空のコントラストが見事
●合計3機が繰り広げる編隊飛行や急旋回は、ビートの利いたBGMと共に映画「トップガン」を思わせる構成
●「トップガン」と異なるのは、それが赤茶けた砂漠地帯であったのに対し、これは雪を頂くアルプスが背景にあるところ
それにしても・・スイスも立派なモン持ってますね・・・。日本もこれにしたら?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0